水底と月面

ジェンダー・セクシュアリティ・クィア・マンガ・アニメ・映画、感じた事をつらつらとメモ。

【WEZZY MEETING #46】久保豊×三木那由他×近藤銀河「フェミニストたち、ゲームやってる」を視聴したよ(追記あり)

※アーカイブは購入者のみ本日6月8日まで視聴可能 ゲームと私 こんにちは、フェミニストで非ヘテロでゲーム好きな、なつき @sakanazuki_ntk です。家にPCしかないので、普段は主にsteamで(稀にEpicで)(あとブラウザゲームとかも)インディーズの小さめのゲ…

マンガに描かれるコロナ禍

【この記事は2020年5月に執筆していたものの、途中で体調を崩してしまい書き上げるに至らず、ようやく今月になって再び筆をとったものである。COVID-19による危機的状況が刻一刻と変化しているこの状況下、ここで紹介する作品の状況の一部は既に古く現状とズ…

「ファミリー」がこわい

前回の投稿から今度は二年。上々です。 友人・知人たちのブログ投稿の頻度が上がっている気がする。特に反応してないけど面白く読んでます。これも「家にいよう」自粛効果のひとつでしょうか。やることないし、澱のように色々よどみ溜まっていくものをアウト…

生理時にナプキンを長時間交換できない人向けの情報まとめ

生理時にナプキンを長時間交換できない人向けの情報まとめ

ドスト!

「寄生獣 セイの格率」10話、見ました。石田さんボイスの島田がなんか割とあっけなく死んでしまってあれ?と思ったのだけど原作の思い出補正かもしれない。 さておき印象的だったのは、ミギーが『罪と罰』読んでたところ。いや最近立て続けにドストエフスキ…

ブログ書いてみる。

むかしむかし、ネットを始めた初期頃は盛んにネット内・外との交流を楽しんでたものの、その後長年ROM専門だった自分が2010年末にTwitterを始め、発信する面白さや趣味や政治観の合う友達が出来る嬉しさに改めて目覚め数年、アクティブユーザーがだいぶ減っ…